SSL E-Channel使い方 Wavesプラグイン コンプレッサー使い方 | 篠崎奈美子の公式サイト SSL E-Channel使い方 Wavesプラグイン コンプレッサー使い方 | 篠崎奈美子の公式サイト

注目の記事 PICK UP!

SSL E-Channel使い方 Wavesプラグイン コンプレッサー使い方






今晩わ。SSL E-Channel使い方です。仕事の合間に導入してみました。
このコンプレッサーはチャンネルストリップで構成されており、少し難しいですが
あらかじめプリセットがいくつも用意されているので使いやすいです。

今回はドラムの、キックとスネアとストリングスに使ってみました。

かなり綺麗なコンプがかかるので使っていて楽しかったです。リリースやレンジ、アウトを少し持ち上げるとさらに音圧が上がります。
コンプレッサーはそれぞれ味が違います。かけるコンプレッサーによって深かったり、軽かったりします。またかけ具合に応じてそれぞれ異なり、調節することが大切です。
リリースなどを見直し、それぞれ調節しましょう。付属のものでもそれなりにちゃんとすれば確かな音源になります。
しっかり調節して、音圧の高いものにするのも最近の音楽では使われるので、身につけてみましょう。
またかけすぎには要注意をしてください。かけすぎると歪んだり、割れたりしますのでマスタリングでしっかりした音源にしましょう。

スクリーンショット-2016-07-28-1.40.48-768x432

Waves社のコンプは優秀なので音圧稼ぎに有効です。

またYoutubeも用意されていますのでご参照ください。

そのSSL E-Channelを使ってみた音源が以下のものです

      サンプル6_4


生命保険




RSS


関連記事

  1. C1 Compの使い方

  2. インストにエフェクトをかけるプラグイン Waves Enigma使い方

  3. H-Comp Hybrid Compressorの使い方 ショパン ワルツ 第10番 を創ってみまし…

  4. アナログ感が出るプラグイン Waves V Comp使い方

  5. ハモりが作れるプラグイン UltraPitch使い方 解説動画

  6. ヘッドホンでスピーカーで聴いてるように聞こえるプラグイン Nx – Virtual Mix Room…

  7. ボーカルのピッチを治すプラグイン Waves Tune Real-Time使い方

  8. CLA Bassの使い方

  9. Wavesで音源にエフェクトをかける WavesプラグインMondmod使い方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 8月 07日
  2. 2016年 8月 08日
PAGE TOP